B・B・V olá 加圧トレーニングが素晴らしかった。体験2000円~

B・B・V olá。ビービーヴィオラって読むらしい。読めなかった。

加圧トレーニングとストレッチで、

効率的・低負荷・短時間で!

骨盤からきれいに!体のラインを美しくして、服をかっこ良く着よう!という趣旨で作られた、ベイクルーズさんというファッションブランドが母体のジム。

プロのトレーナーさんがマンツーマンでトレーニングをしてくれるシステムです。

このお店が現在までで体験した中で一番素敵だったので、ご紹介させていただきます。

 

f:id:aoiao4042:20170209000116p:plain

【当日の体験メニュー】

・体をスキャンしてのカウンセリング+今後のトレーニングメニューの相談

・加圧トレーニングを体験(両手、両足それぞれ)30分

・施設の仕組みと利用方法の説明

【内容など】

マンツーマンの加圧トレーニングが秀逸。

いえ、加圧って基本トレーナーさんがついていなきゃダメなので、マンツーマンが基本だと思うのですが、こちらのトレーナーさんはとても教え方が上手で、アドバイスも的確でした。

とくに、運動経験がほとんどない、さらに運動神経のない私のようなものは、トレーニングでは基本的に

「これがお尻に効く運動ですよ~」

「はい、背中に効きますよね~」

などと言われても、

「あれ、これでそこ動かせてますか?全然関係ないところがキツいんですけど・・・」

となることがしばしば。

(スタジオトレーニング系の、先生一人、生徒が複数人タイプのものだと、まずついていけない・・・)

ところが今回のトレーナーさんは、

「はい、ここ動かせてないです」(背中ぐりぐり!)

「おなか引き締めてー!」(みぞおちあたりをとんとん)

「肩甲骨動いてないですねー」(一旦トレーニングを休止して整体ばりに骨盤はがしマッサージをしてくれる)

などなど、

「あーこれは今までこんな場所意識してなかったわー!こうやってトレーニングってするのかー!」と思う体験をたくさんさせていただきました。

その結果、10分ほどのトレーニング後には、結構な巻き肩だった私の肩が、正常な位置に戻った!!

これには本当にびっくり。癖づけなきゃいけないので、結局1日で戻ってしまったのですが、継続したらずっとコンプレックスだった姿勢が変わるかも・・・!という手ごたえを感じました。

これは、一人でマシーントレーニングとしても絶対にできない、と思います。

【本日の費用】

2000円。(即日入会した場合無料)

 

【当日必要なもの】

衣服・靴・タオルすべて貸し出してくれるため、不要

 

【所在地】

渋谷・新宿 両店徒歩5分ほど

(渋谷店はゴントラン シェリエと言うパン屋さんの店内に入って、右側にあるエレベーターよりお店に行けます。初めは迷った・・・)

 

【先生】

むっきむきの方でした。

接客をきっちりというよりはややラフな感じ。(少しだけ気圧される)

ただ、筋肉至上主義という感じでもなく、「女性がスタイルをよくするためにはどう鍛えればいいか」ということも考えてくれそうです。

女性の方もいたし、ボディービルダーのような方もいれば、細マッチョにぎりぎり収まりそうな方もいました。

【客層について】

そこそこお値段の張るジムだからか、お金持ちそうな方が多く、成功したビジネスマン風、有閑マダム風な方もちらほら。

年齢層は30~50代くらい、男女比は半々くらいな印象。

スタイルが良い方が多く、維持をするために通っているんだろうなぁ、意識が高いなぁと感じました。

 

【雰囲気】

マンツーマンだし当たり前かもしれないけれど、トレーナーさんも生徒さんも、「みんなで」というより「個人主義」な感じ。

ロッカールームでもなれ合いなどなさそうなご様子。

 

【混雑具合】

加圧トレーニングは予約制なので、予約の取りにくい時間はありそう。

 

【キャンペーン】

初回体験をして入会すると、同じ店舗で受けられるエステやらなんやらのチケットもついて一番お得だそうです。 

 

 

と言っても月30分×4回で、最低お値段19940円〜と、そこそこお高いのですが、からだの使い方が基礎からさっぱりわからない私には、目から鱗な体験でした。

もっとお値段を上げると、加圧トレーニング以外にも、渋谷店では施設を使って自分で鍛えることも可能。

たった30分?と初めは思ったけれど、体験してみて感じますが、使ったことない筋肉を使って、からだが痛い。十分筋肉痛になります。

巻き肩がなおったり、肩こりで動かない肩の筋肉が動かせたり。

30分5000円というのは、一つの相場になりました。

からだの使い方から理解していない私は、ただジムで鍛えるだけでは私のからだは復旧しなそうでした。

(姿勢を直すという意味では整体などもいいのかもしれない。)