ブログ紹介・自己紹介

このブログの内容と目的
行動力と好奇心で生きている青井のブログ。
よく思い立っては行動し、失敗したり幸運を得たりしています。
アイコンだよ>f:id:aoiao4042:20181218121827p:plain


◆自己紹介
人に言われたことのある性格は、毒男裏中二病
思春期病にかかったり、いろいろバイトをしたり、今は人の相談を聞く仕事をしています。

◆好きなこと・興味のあること
美術・読書・人の考えを聞くこと・いろいろと考えること・料理・食品科学・数学・心理・哲学・夜の散歩

◆好きな人(敬称略)
束芋水尻自子・小谷元彦・ヤンシュヴァンクマイエル椎名林檎羽海野チカなど

 近状

2017年 
上旬 人と緩くつながることを目指して、このブログとツイッターを始めました。
6月 ブログ記事から行動を起こしてオフ会をしました。
ジモティーを使って運命的な出会いを果たしたり失敗したりした話 - 楽しく生きる方法の試行錯誤(仮)
7月 新聞作成のボランティアを開始。知り合いが増え始めました。

8月 ブログを始めてやりたいことが整理され、休日に予定がちらほら入りだしました

 9月 定期的に和菓子会を始めました。ものつくり好きな知り合いが増えました。
   ネットの一部で話題沸騰、素敵な漫画家さんのオフ会に参加して、似たところのある知り合いが増えました。

 

2018年

1月 相互コーチング会スタート。月一開催で継続中

3月 一人旅、ゲストハウスへの憧れ。積極的に気になる人をナンパし始める。好きな人が開催している物に課金したり、身なりに課金してQOLをあげようとしてみる。多動を目指す。

ひとり旅はゲストハウスで9割決まるよ!『交流型ゲストハウス』に行くこと自体を旅の目的にしてもいいよ! - A1理論はミニマリスト

 4月 大宮冬洋さんとの婚活イベント開催。ギークハウス横浜でチーズ会開催。求人サイトなどで仕事を見てみて、自分の嗜好を探る。リビタのシェアハウス、絆家さんにもお話を聞きに行く。
興味があるもの:シェアハウスのイベント、婚活支援、終活支援、
なぜだか興味外:イベント屋さん
楽しむためのイベントじゃなく、人の日常、人生を素敵にするような活動が好きな気がする。

11月 はてなブログをPROにしてみました。心理系勉強会を開催、第一回は幸福度を上げる会。

月8000PV。はてなブログ運営1年半、ついにPROにしてみました - たのしいことまとめ

12月 アドセンスさんの収益が月2000~3000円くらい行きそう。

はてなブログPROにして1ヶ月。アドセンス収入を公開するので、プロにする際の参考になれば幸いです。 - たのしいことまとめ