やりたいイベント:モノ作り系

和菓子会を定期開催しています。

 

そもそも私が和菓子会を始めた理由は、
モノ作りが好きで、和菓子の専門学校に通ったから。
特に仲の良い友人が和菓子の好きな子で、よく学校で作った和菓子を差し入れていたのですが、「難しそうだけど作ってみたい」と言われて、一緒に作ったことがきっかけです。

「作ってみたら意外とかんたんだね」と喜んでもらえることが特に嬉しいです。

和菓子って、作ってみたいけど難しそう、とためらわれがちなので、気軽に挑戦してみて、自分でも作れるようになって、さらに人にもプレゼントして、みたいな気軽なツールになれたらうれしいです。自作の和菓子。

 

そんな感じで、これから作っていきたいものなど。

 

・練切

お茶席とかで食べるやつ。お子さんでも可愛く作れます

f:id:aoiao4042:20180512003732j:plain

 

・錦玉羹

夏によく見る涼し気なやつ。頑張れば可愛い作品も作れます。

f:id:aoiao4042:20180512003857j:plainf:id:aoiao4042:20180512003642j:plain

 

・あんフラワーゼリー

まだ作ったことないけどかわいいなぁ。作ってみたい。

f:id:aoiao4042:20180512004120j:plain

 

・ファンレター

和菓子から外れるけど、素敵なお手紙作りたい。

srdk.rakuten.jp

 

・アロマストーン

アロマオイルを垂らすだけで使える石。自作できるらしい。

locari.jp

 

なんだか・・和菓子以外も混ざりましたが、人と一緒に気軽にモノ作りをして、喜んでもらう!というテーマで、これからも色々していきたいです。