月8000PV。はてなブログ運営1年半、ついにPROにしてみました

一日200~300PV、月に8000PVくらいの、こつこつ継続しているこちらのブログが、先日急にアクセスがあって、一日で5000アクセスを突破しました!

\(びっくりした)/\(炎上したかと思った)/

f:id:aoiao4042:20181225144318j:plain

昔に書いたお店の体験談がたまたまアクセスが増えたようです。

グラフが、いままで見たことのないメモリになっている・・・!

そして、「普通の個人ブログはこれくらいが限界だろう」と思っていた私の主観による認知を吹き飛ばされました。

すごいなー月何万PVの人とかは、毎日この日じゃないアクセスがあって、ページもコンテンツも楽しいし、わざわさ見に来たい!と思われるものをかいているんだなぁ。

わくわくしたし、そんな素敵な物を作れる人になれたらいいなぁと思いました。

1億総クリエーター時代。

なら見る価値のないものを量産して発信しても電子のごみが増えるだけで、素敵なものが見つかりくくなるだけだ、と思っておりましたが、楽しい範囲で好きなことをやってみようと思いました。

ヤプログMIXIから考えるとそろそろ初めて20年くらい立っておりました。

やっぱりブログ、好きなんだよなぁ。

 

つまり、ついテンションが上がって、はてなブログPRO(有料版)にしてしまいました!

その後の話↓

aoi000.hatenadiary.jp