ブログ紹介・自己紹介

このブログの内容と目的
行動力と好奇心で生きている青井のブログ。
よく思い立っては行動し、失敗したり幸運を得たりしています。

◆自己紹介
人に言われたことのある性格は、毒男裏中二病
思春期病にかかったり、生きることに苦しんだり、いろいろバイトをしたり、今は人の相談を聞く仕事をしています。

◆好きなこと・興味のあること
美術・読書・人の考えを聞くこと・いろいろと考えること・料理・食品科学・数学・心理・哲学・夜の散歩

◆好きな人(敬称略)
束芋水尻自子・小谷元彦・ヤンシュヴァンクマイエル椎名林檎羽海野チカなど

 近状

2017年 
上旬 人と緩くつながることを目指して、このブログとツイッターを始めました。
6月 ブログ記事から行動を起こしてオフ会をしました。
ジモティーを使って運命的な出会いを果たしたり失敗したりした話 - 楽しく生きる方法の試行錯誤(仮)
7月 新聞作成のボランティアを開始。知り合いが増え始めました。

 

◆自己紹介をもうちょっと詳しく

失敗したり、何か試したりしたり、苦手なことに手出しをしたり、やっぱり失敗したりしつつ、ぼちぼち幸せな30代になれたので、色々あがいてみてまあ良かったなと思ったりしています。
雨風がしのげて、お湯が出て、ごはんが食べられるって幸せ!と定期的に思っています。

学生時代
・治安の悪い地域に生まれ育つ。ヤンキー率高し
・両親不仲。父親を見て絶対に人と付き合ったり結婚したりしないと誓う
・適度に父親から暴力を受ける。男性恐怖症気味
・前髪を伸ばし教室の隅で本ばかり読んでいた
・幼少期はアトピーがひどく陰鬱な気持ちになるも、ある音楽の先生の存在に救われる
・ドラマチックな人生を送っているゲイの友人に影響を受ける
・大人になったら死ぬ気で働いて、養育費と葬式代を稼いで死のう。というのが生きる言い訳

20代
・泣きながら男性恐怖症を直す為に飲み屋さんで働く
・仕事について辞めるを繰り返す。50か所は経験したと思う
・ダブルワークをする。月収瞬間最高風速60万ほど
・定期的に涙が止まらなくなったり布団から出られなくなったりする
・既婚者に金銭を騙し取られる
・インターネット経由で知り合いを作る。会話が通じる人が世の中にいることに驚く
・世の中が想像より生きやすいことに驚く
・でも人付き合いで失敗したりする
・自分も他人も受け入れる為に、シェアハウスに住む

30代
・人の悩みなどを聞ける職場に勤める。こじらせている人に共感しがち
・日々反省しながら、緩いつながりを作るために行動中