【ダイエット】女性・初心者に最適!お勧めのキックボクシングジム【無料体験】

キックボクシングのスゴイ効果

キックボクシングを初めてたった2週間通った時点で、スゴイ効果を実感しました。
肩コリと腰痛が治った!
体が軽い!
よく眠れる!
肌の調子がいい!
顔の血色が良い!
エストが引き締まった!
お尻が筋肉で上がり始めた!
本当にいいことずくめです。
体の不調を加齢だとあきらめていたけれど、運動不足だったみたいです!めちゃくちゃ調子良いです。
そしてなにより、すごく楽しい!

キックボクシングは女性も初心者も気軽に楽しめる

「キックボクシングでストレス解消!ダイエットにもおすすめ!」
「でも、運動苦手だし、格闘技ってハードル高いなぁ・・・。」
 
と、長らく躊躇していたキックボクシング。
意を決して参加したら、「初心者からのスタート90%」「半分は女性です!」など初心者歓迎な所が多く、スポーツジムより全然初心者にもやさしくて、とっても楽しめています。
 
今のジムを見つけるまでジムの体験プログラムに山ほど参加した体験を元に、お勧めのキックボクシングジムをご案内しますので、良かったら参考にしてくださいませ。

 

 

キックボクシングジムの選び方

自分に合うキックボクシングジムとは

キックボクシングに通う目的って、実は人によって様々だと思います。

「ダイエットしたい」
「スタイルを良くしたい」
「ストレス解消したい」
「強くなりたい」
などなど

これからジムを探す方は、自分がどんな目的なのかを明確にすると、キックボクシングジムを探すと自分に合ったジムを見つけやすくなります。

キックボクシングジムの種類

キックボクシングには大きく分けて3つの種類があります。

①プロ選手もいる本気格闘技ジム

②ダイエット・フィットネス系のジム

③キックボクシングのクラスレッスンがあるスポーツジム

私はいくつか体験して①の本気格闘技ジムを選びました。

それぞれの雰囲気を紹介します。

 

①プロ選手もいる本気格闘技ジム

メリット

・プロの選手に教えてもらえる

・ただ身体を動かすだけでなく、強くなれる

・努力次第でプロも目指せる

あとは個人的なメリットとして「飽きない」というのが大きいです。
上達してパンチやキックの音が変わっていくのが実感できるので、楽しいです。

デメリット

・スポーツジムほどはきれいじゃない

②ダイエット・フィットネス系のジム

メリット

・綺麗

・女性が通いやすい雰囲気。

デメリット

・飽きそう

女性が多い。動きが「カロリーを消費すること」を重視して作られているので、強くなる目的の人には合わないかも

③キックボクシングのクラスレッスンがあるスポーツジム

メリット

・綺麗

・気軽に始められる

デメリット?

・内容がライト

ジムと共に始められるし、備品を買ったりする必要もないので気軽です。

 

ホームページを見てもどのタイプか分からないこともあるので、無料体験をして合うところを見つけてくださいませ。
ジムによって結構カラーが違うので、色々試して合うところを見つけられるとよいと思います。

おすすめのキックボクシングジム

本気格闘技ジムを探して、いくつか体験しました。
その中でイチオシはこちら。

イカツ道場

tkdj.net


いくつか体験をしてみて、入会を決めたのは、トイカツ道場です。

おすすめポイント

・プロの格闘家に学べる。たくさんいる先生の中から相性の合う先生を探せる。教え上手な先生が多いです。

・店舗数43店舗、どこに通ってもOK(東京・神奈川・千葉・埼玉・長野・新潟・茨城・長野・四国・タイ)

・7時から23時まで営業、年中無休

・月額8000円(+税金800円、振込手数料220円で月額9020円)

・キックボクシングをメインに、ボクシング・ブラジリアン柔道・果ては英会話まで受けられる

・クラスの種類が多い!ダイエットメインのクラスからスパーリングメインのクラスまであって、飽きない。

・平日日中通える人はお得すぎる。特に平日日中は貸し切り状態の時もあって、マンツーマンで体の使い方を教えてもらうことも。スクワットの体重のかけ方、呼吸の仕方、腰の落とし方など、運動音痴にも優しく教えてもらえる。

 

朝7時からオープンしている店舗なんて他にないです・・・!通いやすくてありがたい・・・!
おかげで平日の朝からだっていけちゃいます。日中は貸し切り状態で、マンツーマンでトレーニングしていただける時間もあったりして、月月8000円で贅沢すぎます。
先生も特色があって教え方も上手。利用者さんは試合にも出ているプロの方もいるし、初心者の女性もいるし、学生さんもいる、幅広いです。本気で格闘技に取り組んでいる人から運動不足解消目的の人まで、幅広く対応してくれます。
周りの友人にもイチオシしてます。

ちなみにこちら、グループ名が「トイカツ道場」ですが、店舗によってはファイティングラボ(格闘技色強め)や、ファイトフィット(フィットネス色強め)など、色々な店名がついています。そのため、「このジムいいな」って見てみたら実はトイカツ系列だった!という事が発生します。無料体験は全系列で一回しかできないので、申し込むときはご注意ください。

無料体験は、ホームページからメールを送ると申し込めます。体験日当日に入会すると色々割引がありました。

【持ち物】

・ウェア、タオル、飲物
※シューズは不要。
※500円で「ウェア&タオルセット」がレンタル可能

・参加費無料

→軍手・ミット・膝当てなどの備品は、体験時も入会後も無料で貸してくれます。荷物が減らせてとってもありがたい!!はだしなのでシューズは不要です

→更衣室だけではなく、シャワー・化粧水、メイク落とし・ドライヤーも一通り使えます!

 

ボスジム (大宮キックボクシング) 

www.vosgymjapan.com

先生の人柄や教え方も参加者の方々の雰囲気もとても素敵で、武道を学んでいる・・!という空気でした。最高です。
クラスが平日の夜、貸しスタジオで2時間だけ開催、という形が多くて、継続的に参加するのが難しそうで断念・・。

【持ち物】

・身分証のコピー
・動きやすい服装上下
・水等
・ゴム製軍手(手の平がゴム製の物)
※グローブ、レッグプロテクターは各200円、ゴム製軍手は100円でレンタルあり→入会後はレンタル又は1万円ほどで購入して、毎回持参するスタイル

TGRIP TOKYO (高田馬場キックボクシング)

無料体験は、ホームページから申し込もうとすると、
「 ただ今予約は受け付けておりません。」
というページに飛びますが、 
問い合わせをしたら普通に無料体験しているから一度来てください、とお返事をいただけました。
 
こちらは重量挙げなどウェートトレーニングなどの機材も充実していて、仕事帰りに筋トレをしたい!という需要にもこたえてくれそう。
利用者さんは割と年配の人が多そうで、アットホームな感じ。30人ほどで、女性は1割ほどだそうです。
BGMはクラブミュージックがガンガンに流れています。
場所はマンションの一室。更衣室などはありますが、スパーとかをできる広さはないかも・・?
体験レッスン後にプラン説明もなくて、営業色が全然なかったです。
 
【持ち物】
・衣類
・飲み物
ミットなど備品→無料レンタルしてくれます

  レグルス池袋ジム 

k-viento.co.jp

こちらは本気格闘技ではなく、音楽に合わせてエアロビ的に体を動かすジムでした。

ダイエット目的の方が主だそう。
プロ格闘家の先生はいないそうで、エアロビのインストラクターの先生が一人いて、10人ほどの生徒が真似て音に合わせて動く、というスポーツジムのスタジオプロブラムっぽい感じ。
キックやパンチの動きはしますが、「どう体を動かすか」というよりは「カロリーを消費するように体を動かす」という内容でした。
利用者さんは若い女性と少し年配の男性がメインでした

 

【持ち物】

着替え
飲み物
タオル

 

 

 

 

 まとめてみると、キックボクシングに興味がある人は試しにトイカツで無料体験してみると良いよ!というお話になってしまいました。(ダイレクトマーケティング

tkdj.net