日清のプレミアム贅沢雲丹つけ麺を食べました。確かに雲丹ではありますが。

スーパーで「雲丹つけ麺」なるものを見かけました。

お値段200円ほど。

このお値段でどれくらい雲丹を再現してくれるのか、わくわくして購入。

ちなみにこちらの商品、全4種あるそうで、エビ混ぜ麺とかも興味あります。

www.nissin.com

 

作ってみたところ、こんな感じ。

f:id:aoiao4042:20180131170432j:plain

 

汁のもとが二つ入っていて
一つは豚骨味っぽいしょっぱくてどろっとした汁の元、
一つは雲丹の色とにおいがするどろっとした油、
といった感じ。

 

なんかあれです、おいしい雲丹揚げせんべいの匂いに似ています。

f:id:aoiao4042:20180131172142p:plain

 

合わせて熱湯で溶かすと、雲丹のにおいがする、粘性の高い、豚骨味スープになりました。

太い麺(美味しい)を付けて食べると、素晴らしい雲丹の匂いがする豚骨味のつけ麺でした。

「雲丹の味は・・特にしないんだな・・・」としょんぼりしていたのですが

先ほどサイトを見たところ、別に「雲丹の味がする」とは一言も書いてなかったです。

つけ麺の達人 PREMIUM 贅沢雲丹つけ麺 1人前

1. 麺
しっかりとしたコシのある極太麺。
2. たれ
まろやかな味わいのつけだれ。とろっとしたコク深い豚骨スープに、雲丹の濃厚なコクと香りを合わせました。
3. 別添
風味とコクを加える雲丹香味オイル。

美味しい太麺と、雲丹のよくできた香料を心行くまで堪能できる、面白いつけ麺でした。