今まで特にモテてなかったけど、婚活したら急にモテる人の共通点

正直、合コンや恋活など軽めの婚活ではそんなにモテないけど、結婚相談所や真剣な婚活サイトなどではモテる人、という人はいます。

そういう人が、合コンや街こん、お見合いパーティなどに行って

「異性に好かれない・・・婚活なんて無理・・」って勘違いしちゃうととってももったいないので、下記に当てはまる人は真面目系婚活にぜひ挑戦してみて欲しいです。

 

①外見がそこまで魅力的じゃない

正直外見は良い方が有利、それはもう明らかに異性の反応が違います。
どんな出会いサービスを使っても、相手に良い!と思って貰える数が違います。
ただし、恋人を探すのではなく、結婚相手を探す場合、相手に求める外見レベルは基本的に下がります
友人のモテモテ女性ですが、
「恋人だったら外見は10段階で7以上は欲しいけれど、結婚なら3以上でいいと思う」
とのこと。恋人などの短いお付き合いならまだしも、こと真剣な付き合いとなると、求める外見レベルは基本的に下がります。

この外見レベル3ですが、

・太りすぎ痩せすぎていない(健康的な外見)

・多少身なりを気を付けている(清潔感・常識的)

の外的努力でクリアできるレベルです。(達していない人は、婚活に限らず今後の人生が変わるので努力を推奨します)
#参考サイトなど

 

②異性に慣れていない

軽めの恋活を選んでしまうと、どうしても下記のような場で戦う事になります。自分に不利にならない場で戦った方が良いです。
・会った異性が既婚者か独身かわからない。(異性のウソを見抜ける気がしない人には危険)
・想定される同性ライバルの対異性能力が高い。(すでに恋人がいる人、既婚者など遊び目的の同性とも戦う可能性がある)

独身証明書の提出義務があるくらいの、自分が入会するのもちょっとめんどくさいくらいのシステムがあるほうが、結果的に安心ではあります。

 

③安心感がある

では外見も、対異性スキルもそこまで求められていない婚活において、「一体何が一番求められているか?」というと、安心感になります。

個人差があるにしろ、求められる安心感と言うのはだいたいこんな感じ。


男性→優しさ、大らかさ、女性を欠点ごと受け入れている+できたら年収(400~600万のラインを指定する女性が多い)、安定した職業


女性→優しさ、大らかさ、男性を欠点ごと受け入れている+できたら子供を作れる若さ(20代~35歳を指定する男性が多い)

 

真面目系婚活においては、相手を大切にできて、細かな欠点を受け入れられる人はモテます。
逆にハイスペックだけど相手を値踏みするような人はあまりモテません。

「自分の事、今まで異性にモテたりしていなかったし、どちらかと言えばつまらない人間だと思っていたけど、ここで会う人には一緒にいると安心感があるって言われます。結婚を考えた時にはプラスに働くんですね・・・!」
と、結婚相談所に入会してびっくりする方もいるので、そんな要素をお持ちの方はぜひ真面目系婚活を検討してみてください。

 

#安心感をデートの初期段階でアピールするには
受け入れてます感→相手の選んでくれたお店に喜ぶ、相手の話を楽しそうに聞く、一緒にいると幸せですアピール
気配り→相手の反応をみての気遣い
エピソード→周りのひとからこんな風に言われていると自然に伝える