世の中にある奇抜で面白い靴たち。最高の靴について一ヶ月考えてみた。

orientaltrafficさんのシューズデザインコンテストに、応募してみました。

www.orientaltraffic.com

 

そういえば、美術とかデザインを考えたりするの、好きだったなぁ。

靴についてあれこれ考えるのは、とても楽しい時間でした。

 

(高校生のときに、「ニシンの佃煮レシピコンテスト」で入賞して、ル・クルーゼ調理器具セットを頂いた記憶があり、今も愛用しております。いろいろ空想するの好きだったみたい)

 

参考までに、ずっと気になっていた素敵靴とデザインを。

 

conspiracy

www.conspiracy.it

Luxury Sandals » Conspiracy.it

上記は本家サイト。

gianluca_tamburini で画像検索するとこれでもかというくらい奇抜な靴たちが・・!

右上のは、ヒール部分がタコらしいです。

萌えます。

f:id:aoiao4042:20180706170849p:plain

このつぶつぶ感、とってもときめく!

f:id:aoiao4042:20180706170507p:plain

 

外反母趾に優しいスクエアトゥリボンパンプス通販|カタログ通販ベルーナ

 

f:id:aoiao4042:20180706173046p:plain

思いっきり機能性に振りましたが、こういう機能性が高くてちょっとかわいいってとても好きです。

 

 

名和晃平

名和晃平さんの彫刻も、こう、お写真で見たときの光の感じとか大好き。

www.albatro.jp

f:id:aoiao4042:20180706174211p:plain

有名所ですが、鹿いいよね。この細胞感、たまりません。

 

Nao Tamura 田村 奈穂

ネットの情報がほとんど英語でほぼ読めないのが残念なのですが(私の脳みそが)

スーパーデザイナーさんで特にガラス製の照明器具がとっても素敵。

(こちらはどこかで購入できるのかしら、サイトが英語で見つけられない・・)

f:id:aoiao4042:20180706175717p:plain

naotamura.com

wonderglass.com

 

 

 こんな感じで、私の大好きなものを詰め込んだ、光る細胞っぽい靴と、履きやすい靴を応募してみました。

・・・もしかして、こういう作成困難なものじゃなくて、作成しやすくてデザイン的に素敵なものを求められているのかなとうっすら思いましたが、細胞っぽい靴、ほしいなぁ・・・・と思っています。

楽しかった! 

f:id:aoiao4042:20180706180702j:plain

f:id:aoiao4042:20180706180636j:plain