【痛くない】投資金額20万円以上、ブラマニア厳選 エメフィールの脇高ブラジャーがすごい!優秀なのに安すぎる。谷間が出来る。セミオーダーブラから乗り換えた話

セミオーダーブラより良いブラジャーが3,000円以下で買えるだと!??

私はかなりの下着ジプシーで、お手頃なものやお高級なもの、銀座や南青山に店舗のあるのオーダーブラも含め、評判の良いブラジャーをかなりの種類を試しています。

 

その中で、身に付けると「えっ胸そんなになかったよね?形もきれいだし、どこのブラジャー?」と聞かれるスペシャルなブラジャーが「デューブルベ」「エメフィール」のブラジャーです。
良いお品なので世の中のブラジャー探求女子にぜひ広まっていただきたいです。

 

はと胸・貧乳・肌が弱いの3重苦の影響か、市販の物でもセミオーダーブラジャーでも痛くて長時間つけることができない中、

ワコールのセミオーダーブラブランド、デューブルベさんに出会ってからは10年ほどは、ずっとデューブルベさんオンリー。ひたすら購入していました。本当に良いお品です!!

www.wacoal.jp

しかし、最近実店舗や商品の型が減っていき、ついに昨年、私の使っていたブラジャーの型番が消失。

デューブルベさんはもちろん良いお品だけれど、ちょっとお高い・店舗が減ってフィッティングが面倒・私のサイズだと3段ホックデザインがない(胸が大きい人じゃないと3段ホックデザインは選べない)など、いくつか気になる点もあったので、久しぶりに他のブラジャーを探してみて、見つけたのがこちら。

エメフィールの脇高ブラジャー

総合評価
 4.29 (1,943件)
 


f:id:aoiao4042:20200121152809p:plain 

下着って、通販で買うのめちゃくちゃ難しいじゃないですか。
試着して買っても、他のセミオーダーに手出しをしても散々失敗しているのに、通販サイトで2000件近く口コミがあって、評価が★4を超えている・・!!
口コミを見ると、3000円以下なのに3ホックで布が多くてがっちりホールドで可愛くて、しかも痛くないとは・・どういうことなの(困惑)・・・?
安いブラジャーって私にとっては、ペラペラでホールド力はないのになぜかワイヤーが突き刺さる、肉をつぶして骨を刺す!みたいな存在だと思っていたのに。
デューブルベは一番シンプルな飾り気の何もないブラで税抜き¥7,800〜とそれでもかなり良心的で、ちょっとかわいいの選んだら1万円は超えるのに。

 

数多のブラジャーに適合しない私でも使えるブラジャーか、真偽のほどを確かめに、早速実店舗に試着に行きました。

実店舗も多く、東京だと新宿池袋上野などにあるそうです。

店舗一覧aimerfeel(エメフィール)店舗一覧

 

店舗に行くと、華やかなブラジャーと華やかなややギャル風の店員さんがあふれる空間で、場違い感に一瞬戸惑いましたが、お客さんは割と年配の方も多く、私が試着している間にもスッと選びスッと購入して行かれていて、幅広い世代のリピーターさんがいる模様。

 

ちなみに私は胸がささやかな方の人種ですが、
店員さんにフィッティングをお願いしたところ、カップサイズ上がり、アンダーはワンサイズ下がりました。
どうやらこちらのブラジャー、めちゃくちゃ寄せてあげてくれる効果があるそうで、お肉をきれいに収めることによりスタイルが良くなる模様。どういうことなの・・これはどこからやってきたお肉なの・・・胸?本当にあなたは胸なんですか?て毎回エメフィールのブラジャーを付けるたびに思っている。(購入した)(人生で見たことがない谷間が出来ます)

気持ちよくお買い物をさせてくれるお世辞ブラサイズ設定な可能性もまだ否めませんが、分厚いパットが入っているわけでもなくて不思議です。がっしりホールドされる脇高アンダー3段ホック効果もあって、ずれない!そして何より、痛くない!!ちょっと感動しています。

エメフィール カシュクール脇高ブラジャーのすごい所

・ワイヤーが胸の中心に当たらない構造になっているから痛くない!(ワコールブラではどうしても痛くなるので、追加でワイヤーの当たる場所に追加料金でパットを縫ってもらっていました)こういうのです(お目汚し失礼)

・フックが3段。脇高ブラ、と言うだけあって背中に綺麗にフィットしてくれます。安心感ありあり。

・なぜだかわからないけれど谷間が出来る

 ・こんなに高品質でレースでこんなにかわいいのに3,000円しない。意味が分からない。

 

店員さんに聞いた、ブラを選ぶ際の注意点

・私が購入したのは、エメフィール カシュクール脇高ブラジャーです。普通のカシュクールじゃない脇高ブラジャーも、他のライプのブラジャーもあるのでお気を付けください。ちなみにカシュクール脇高はワイヤーがL字型で補正力があって一番圧迫感がないライン、他にU字型ワイヤーの商品(圧迫感が増す)や、ブラカップとパットが一体型(下記超盛りブラ。谷間が出来るけどズレやすい)もある。

・なんとブラは朝付けたら終わりじゃなくて一日に何回かフィッティングしなおすらしいです。もしかして常識です?肩紐も日中直すらしい。驚き。
・ブラのワイヤー位置について。腕の下にワイヤーが来るのが正しいらしい。浅井ワイヤーのブラを付けて胸を潰してる人が多いらしい。

・口コミを見ると、ショーツは壊れやすい、とあまり評価がよろしくないよう。私はブラ単品で購入しています

・試着しないで通販購入している人の評価も高いようですが、やっぱりできれば試着はした方がいい!と思います。認識しているサイズと全然違かったです。(実店舗に行くことが難しい方は、普段のブラと同じサイズまたは1カップ大きめがちょうどいいという口コミが多い模様)

 

 ・同じくエメフィールの超盛りブラも人気のようですが、こちらはパットがたっぷり入っているタイプ。谷間を作ってはくれるけれど、既存のお胸の形を無視した補正なので、どうしてもズレやすかったです

 

 

 

エメフィールでいくつかのタイプのブラを試しましたが、
結局全部カシュクール脇高ブラジャーにしました。推しブラです!

定期的にキャンペーンなどもしているようでさらに安く買える時もありそうです。

 

ちなみにパンツは口コミがいまいちだったので、別にamazonで買っています。
3枚で899円、サラサラで履き心地が良い・レースでかわいい。お気に入りです。(画像リンク)