体の使い方を習いに。都内の行きたいパーソナルジムまとめ

パーソナルトレーニングジム。
流行っていますよね。
周りの通っている方達からも良い評判を聞くので、これはいくつか試してみよう、と思ったのでひとまずメモ。
これからコツコツ体験してみようと思います。

 

 パーソナルトレーニングジムの魅力と、費用対効果

2017年の年始から、30年以上ほとんど運動をして来なかった中で一念発起して、結局そのまま運動習慣は定着しなかったのですが
B・B・V olá(ビービーヴィオラ)さんで体験した、トレーナーさんがマンツーマンで行ってくれるトレーニングにかなり良い印象を受け
「運動が苦手な人間は独学でトレーニングをするより、体の使い方から学んだほうがよさそうだ!!」と思ったので、
勇気を振り絞って(主に費用面で)、パーソナルジムに手を出してみます。

健康関係 カテゴリーの記事一覧 - あおきのこ(仮)

aoi000.hatenadiary.jp

運動することのメリットと動機付け

強い動機付けが無いと、根暗文科系の私としてはとても継続して運動できる気がしません。

「運動 メリット」などで検索をし
「運動するとメリットがこんなにたくさんある!!」ということを強く心に刻み込み、自分を洗脳し、時間やお金を使っても運動をしたい!と覚悟を決める必要があります。(できることなら家でパソコンや読書をしていたい・・という怠け心に鞭を打ちます。
タニタ様も運動は重要だと仰っています。

運動の重要性とその効果|健康のつくりかた|タニタ

 

 

 パーソナルトレーニングジムについて

Shapes(シェイプス)

女性限定のダイエット専門ジム。女性トレーナーによる完全個別指導。

東京都

六本木 渋谷 新宿 新宿東口 池袋 吉祥寺 品川 北千住 秋葉原 立川 自由が丘 町田 東京 豊洲 上野

メモ:店舗数も多くて無料体験もできる。

 

 

XSLIM(エクスリム)

メモ:店舗数も多くて無料体験もできる。

 

 

アクシス ミシュク(axis mishuku)

メモ:三軒茶屋駅にある。知り合いが行っていておすすめしてもらった。

 

jump one - JUMP more, together as ONE

メモ:暗闇でトランポリンするらしい。ウケる。

 

東京体育館ティップネス

メモ:都立施設でもパーソナルトレーニングが受けられるっぽい。安い。

 

お問い合わせ|シェイプス(shapes)女性専用パーソナルトレーニングジム(プライベートトレーニングジム)

メモ:なんかサイトがキラキラしてる。

REAL FIT|リアルフィット

メモ:スタジオレッスンぽい

プライベートジム - FiNC (フィンク) | モバイルヘルステクノロジーベンチャー

メモ:無料メールカウンセリングがある。コーチが男性オンリー。

 

 

運動をすると冷え性も改善され乾燥肌も治りユニクロとかも素敵に着こなせるようになる。。はず!ということで、並べてみたタスクを消化していこうと思います。頑張ろう、運動。。。!