読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デトックスサロン Le Furo 【ルフロ】で大量発汗体験【紹介体験¥2,000~】

デトックスサロン Le Furo 【ルフロ】 西麻布店  

 

知り合いからおススメされて、行ってきました、デトックスサロン Le Furo 【ルフロ】

「人生でこんなに大量に汗をかいたことがない」というくらい発汗して、ちょっと面白かった。

はあちゅうさんとかもブログに書いてるみたいですよ。

「西麻布ルフロ」:滝汗サロンで老廃物を排出したよ。 : はあちゅう主義。

 

【当日の体験メニュー】

【午前割】10時~12時入店でルフロ120分4,860円→2,000円

【内容など】

・シャワーを浴びる

・温泉ミネラル入りのお水を飲む
・42度の室内で、石に埋もれて10分温まる

・涼み処で5~10分休憩

(3~4クール繰り返し)

2時間コース。

【本日の費用】

2,000円(ホットペッパーの割引)

【入会後の費用】

二回5千円回数券など、いろいろプランはあるらしい。

月額プランは20,000円

【当日必要なもの】

室内着も貸してくれるので特になし。

(下着は、紙の下着をくれる)

【所在地】

六本木・鎌倉

 

【スタッフさん】

感じの良い女性が3人ほどいた

 

【利用者さん】

小奇麗な女性が多い。若い男性もいた。

 

【雰囲気】

六本木の裏路地にある3階建の一軒家がルフロの店舗。

隠れ家サロン的なものを感じる。(オシャレで個人的に恥ずかしい)

 

【混雑具合】

平日の日中でも結構にぎわっていた。予約制で、 ルフロ施設内で横になる場所が区切られている。

 

 

【そのほか】

・追加料金で屋上の個室も借りられる。

・男性も使える

・汗が信じられないくらい出る

・るふろ内は結構暑いけれど、温かい石の上に寝ころがるだけなので苦しくない。気持ちいい。サウナなどとは違う。

・るふろに入りながら飲むミネラル水が、体に不足しているものによって味が変わるらしい。「どんな理屈・・!??」と思ったけれど、実際にるふろに入る前、入った後で味変わった。「レモン水みたいなすっぱにがい味」から、「ほの甘い味」に変わった・・・。

・2時間ごろごろするだけって、退屈そうだな・・と思ったけれど、10分ルフロに入って!5分クールオフして!という繰り返しで意外とあっという間。

・衣類をまるまる借りられるので、手ぶらで行けるのが楽。

・「るふろで体温を38℃にして健康になろう!」と店舗に体温計があって、実際るふろに入った直後は38℃まで体温が上がった。利用後は数日間手が温かくて、体調が明らかに良かった。ちょうど周りで風邪が流行って、いつもならうつるのですが、今回はうつらず。

・ぜひまた行きたい!

 

↓こちらが、足らないミネラルと感じる味の相関図

f:id:aoiao4042:20170223160002j:plain

私は苦みと酸味を感じたのでカルシウム不足。そしてルフロでカルシウム不足が解消された・・・のだろうか? 

 

★追加

回数券で何度か通って気づいた点を追加

・開店時間が10時ですが、その時間に予約すると、受付が混雑して手続きが終わるのに10~15分ほどかかります。

それでも施設の利用時間は12時までという2時間枠なので、10時半~の予約のほうがのんびり利用できます。

・るふろ内で使う3分砂時計ですが、ものによって途中で動かなくなります。注意。

・日によって発汗のしやすさに違いがあったので、こちらにまとめてみました。

岩盤浴の効果的な入り方 - 元帰宅部の体質改善