溶岩ヨガスタジオララアーシャで大量発汗ヨガ体験【体験1000円~】

溶岩ヨガスタジオ。

普通のヨガとも、ホットヨガとも違うらしい。

今まで数々のヨガスタジオを体験しては挫折してきたけれど、これはいい!と思ったので、良かった点を先に3点。

・先生の目が行き届いている

これが一番の理由なのだけれど、今まで10店舗近く他のスタジオヨガに通ったことがあるのだが、どこのヨガスタジオに行ってもヨガのポーズがそもそもわからず、「先生これでいいんですか・・・?」と思ったまま、どこに効いているかもよく分からず、レッスンについていけなかった。「ヨガができるほど体が柔らかくないし運動神経もないから・・」とあきらめていた。

ララアーシャの先生は、1クラス10人ほどの教室で先生が1人。ゆっくり目の初心者向けヨガプログラムを選んだからかもしれないが、みんなに目を配ってくれている印象。ポーズがうまく取れていないときに先生がすっと体を触って、補助してくれた。安心感!

先生が最後には教室の入り口で、参加者一人ひとりに「今日はどうでしたか?」と声をかけてくれていた。気配りしてくれている!と感動した。

ホットヨガより苦しくない

今まで体験したホットヨガはミストサウナの中でヨガをするような状態で、「汗はかくけどヨガどころじゃなくない・・?」「息苦しくて呼吸法どころじゃないですよ・・・?」となっていたけれど、岩盤ヨガは下の床がぽっかぽかなだけで、湿度が高いわけでもなく、ちょうどいい塩梅で温かく、呼吸もしやすく、気持ちよくヨガに集中できた。

・だけどたくさん汗が出る

「すごい暑い!」という体感でもなく、気持ちよく体がほぐれる温かさだけど、ちょっと体を動かし始めると汗がじわじわ出てきて、最後には汗だくに!

めったに汗をかかないから、岩盤ヨガくらいじゃ汗かいたりしないだろうなーと思っていたけど、完全になめてた。

持ち物:・下着の替え(たくさん汗をかくため)・濡れたものを入れるビニール袋 

って書いてあったのを、「大げさだな~」って思ってたけど、言うこと聞いておけばよかったと後悔した。(下着の替えを忘れてとても寒い思いをして帰りました)

教訓:替えの下着は必須

 

【当日の体験メニュー】

体験レッスン初回1000円 体験時間、1時間

【内容など】

体験レッスン予約→ヨガスタジオを選ぶ→運動強度を目安にプログラムを選択。

私は今回「美的アンチエイジングヨガ」というものを選択。

 

・20分ほど早めにスタジオに到着して、利用方法の説明を受ける

・着替えたら、早めにスタジオに入って岩盤浴状態の室内でリラックス

・ヨガ体験

・着替え(シャワーも使える)

・アンケート記入

【本日の費用】

初回1000円

【入会後の費用】

月4回利用9600円~

ほか、回数券などもあり

【当日必要なもの】

運動できる恰好(素足のため靴・靴下は不要)

お水は500mlペットボトルを1本もらえるけど、もしかしたら足らないかも

・下着の替え(たくさん汗をかくため)

・濡れたものを入れるビニール袋 

 

【所在地】

調布 元住吉 日吉 吉祥寺 センター北 自由が丘 学芸大学 綱島

【先生】

スタイルの良い女性の先生。生徒に目配りをしてくれて、話しかけやすい雰囲気。

スタッフさんにもいろいろ質問してしまったのですが、とても感じの良い対応をしてくれた。

【生徒さん】

お見かけしたのは20~40代くらいの女性のみ。(男性専用クラスもある模様)

 

【雰囲気・混雑具合】

きれいな店内。

人気のようで、平日日中でも生徒さんがいっぱいいる。更衣室が、前のレッスンが終わった人と次のレッスンを使う人が重なったときにちょっと混む。

 

 【そのほか】

一度岩盤ヨガをすると48時間は体の保温効果が続くとのことで、本当にまだポカポカしている。

近かったら絶対通う(現在悩み中)東横線沿いに店舗が多い模様。

私のヨガ体験で、歴代1位。

 

大量発汗体験では歴代3位くらい。ルフロが1位。

aoi000.hatenadiary.jp

広告を非表示にする