読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マッスルジムは24時間いつでも筋肉を鍛えられる(+初回体験の注意事項)(体験無料)

健康法(体を動かす) 運動(初回体験) 加圧

マッスルジム【加圧フィットネスクラブ】に行ってきました。

【加圧・フィットネス・パーソナルトレーニング】マッスルジム 中野店

加圧トレーニングは時間が決まっているけれど、フィットネスジムのほうは24時間いつでも体を鍛えられるらしい。

シャワーもついていたのでちょっと便利かもしれない。

 

加圧トレーニングって、激しい運動をしなくても体を鍛えられるって聞くし、少し不安だけど試してみたいなあ…と怠け心満載で興味を持っていた、加圧トレーニング。

安く体験できるところはないかと探したものの、相場として初回で1回4000円~7000円くらいするようで、ずっと尻込みしていたのですが、

今回マッスルジム中野店で、加圧トレーニングを無料体験できるという話を聞いたので、加圧初体験をしてきました。(2017年1月時点)

 

マッスルジム中野店は、加圧フィットネスと、トレーニングと、整骨院までついている便利なトレーニングジムでした。

トレーニング後に整骨院を利用できるプランもあって、魅力的。 

f:id:aoiao4042:20170127234523j:plain

↓ 無料体験はいつもやっている模様。

f:id:aoiao4042:20170127234531j:plain

 

(当日の体験メニュー) 

【☆体験☆目指せモデル体型!!】加圧トレーニング 60分 0円♪
  モデルも多数愛好している加圧トレーニングを体験♪優しいトレーナーが担当するから初心者でも◎ (←ホットペッパーから予約したプラン名)

内容は、

カラダスキャン

・加圧トレーニング

・機械トレーニング

 

※注意事項※  (予約時間より、25分早く行く必要があるのかもしれない)

ホットペッパーから予約する際、時間を選んで予約するのですが、予約時に以下の表示が。

f:id:aoiao4042:20170127230421p:plain

10:30 12:00 13:30 15:00 16:30 18:00 19:30 21:00 にご予約されたお客様は15分後のお時間がトレーニング開始時間になります。

 

カウンセリングのため10分前に来てください

とのことだったので、11時に予約した私は10時50分に店舗に来店したところ

「注意事項に案内をしていますが、予約時間によって15分前に来てもらう必要があって、本日は体験時間が短くなってしまいます」との案内を受けた。(ちなみに11時は、注意事項に含まれていない時間)

注意事項には15分後のお時間がトレーニング開始時間となっていたが、それのことだろうか…?

ホットペッパーから予約をしたお客さんは、なんだか遅れてくる人が多いんですよねー」

「あそこで書いてあるだけじゃわかりにくいですよねぇー」

とおっしゃっていたが、今見直すとホットペッパーの掲載が間違っている疑惑。

 

結局正確なことが分かっていないのだが、11時に予約をした場合、15分前と、カウンセリングに必要な10分前を考慮して、10時35分に行くのが正解だったようだ。今後ネットから予約をする方は追加で電話確認をすることをお勧めする。

(ちなみに理由を説明してくれたが、ホットペッパーは予約を30分単位でしか予約を受け付けられない仕様だが、こちらのマッスルジムは15分開始や45分開始のコマがある為、注意事項に入れているとか。)

今回に私の初回体験は短縮版なので、きちんとと予約していくと少し内容が違うかもしれない。

 

(2017年1月29日時点の私の体)

立派なマシーンでカラダスキャンをしてもらう。

これを見て、どんな方針で鍛えていくといいかをトレーナーさんに教えてもらう。

「筋力が不足しているため、とにかく大きい筋肉を鍛えて、代謝をあげましょう」と言われる。

大きい筋肉とは、足、胸、背中。女性はここをまず鍛えるのがおすすめだそう。

f:id:aoiao4042:20170127234359j:plain

 

【内容など】

 ・カラダスキャンとカウンセリング

・足の付け根と腕の付け根に加圧ベルトを巻いて筋トレ。(階段上り下り運動、バランスボールやマシーンを使用)

・次の予約の方が来たため、ランニングマシーンで自主トレーニング15分 

「 ダイエットというより体のラインをきれいにしたい」という要望をカウンセリングで伝えるも、「体を絞るにはまず大きい筋肉をつけるところから!」というスタッフさんの持論で、足・胸・背中のトレーニングをお勧めされたので、共感できるか、スタッフさんとすり合わせられる人向けな印象。

加圧トレーニングでは手足がしびれ、だるく感じる。帰宅後確認するとベルトを巻いた部分は内出血ができていた。

筋肉に負荷をかけたなーという実感はあるが、汗をかくような運動ではない。

後日の筋肉痛はほぼなし。

 

【本日の費用と時間】

 無料体験、60分。

【今後の費用】

 一か月6480円~12800円。ライラップ的なマンツーマンの高額スペシャルプランもあるそう。

 

【当日必要なもの】

動きやすい服装、室内履きの靴。(飲み物はサーバーを利用させてもらえます)

 

【店舗所在地】

 練馬店・南大泉本店・学園通り店・富山店・関町店・中野店

 

 【スタッフさん】

マニュアル的じゃないフランクさというか、あまり接客っぽくない対応だった。(悪い意味ではない)

施設の使用法や料金説明など特になく、ちょっとイメージがわきにくいというか・・。(もちろんこちらから質問すれば答えてくれる)

 感じが悪いわけでは全然ないが、体育会系出身の方や、リア充ではつらつとしている人じゃないと、ちょっと場違いな印象を受けるかもしれない。

 

【店舗について】

加圧トレーニングプランと、ジムを自由に使えるフリープランがある。

加圧やトレーナープラン(お高め)でない場合、マシーンの使い方レクチャーなども有用の模様。(10分千円)

マシーンを使って黙々と体を鍛えるのには最適だと思う。

24時間営業で、シャワーも使えるため、近所にあったら使い勝手がよさそう。

貸しロッカーはないので毎回持ち物は持参。

店舗は駅から少し距離あって、車で来ている人もいた。

店舗の前には自転車やママチャリも多かった。

 

 【客層】

 30代40代のさわやかな人が多い印象。男女比は半々。

【営業時間】

 一般のジムは24時間。加圧トレーニングは予約制。 

【キャンペーン】

店舗によるので要確認。(HPは動画付きでやや重い)

現在のところ、ホットペッパーには中野店の無料体験が乗っています

 

f:id:aoiao4042:20170131161506p:plain

 

f:id:aoiao4042:20170131161419p:plain

マシーントレーニングの種類も多いので、運動の経験があって筋肉をつけたい方には、お手頃価格で活用しやすいジムだと思う。

【加圧・フィットネス・パーソナルトレーニング】マッスルジム 中野店